見出し画像

-親ガチャに失敗した君へ-第2話『見知らぬ土地』

—前回までのあらすじ—

・何もわからず幸せな家庭に生まれてきたと思ったら

波乱の人生の幕開け。

・家に家族以外の知らない人がいる!

・実は自分の家は〇〇一家だった。

からの続きです。

今回は、少しばかりディープな内容になるかもしれませんが

気軽に読んでいただけましたら嬉しいです。

nasso

『見知らぬ土地』


そんな家庭に生まれた私でも

3〜4歳くらいまでは

ごく一般的な家庭の幸せがありました。



そんな時、ある出来事が起こりました。


なんと

父が暴力団から足を洗い

金融業を開業する事になったのです。



ある日、父が帰宅すると急に

「滋賀県に引っ越すぞ」

と言ってきました。


ふと父の手を見ると
小指の先がなくなっていたのです。


私は子供ながらに気になり


父に向かって

「おとん小指どこ行ったん」

と聞きました。



そうすると父は


「犬に食われた」


と軽い口調で答えてきました。



今考えればおかしいとわかりますが笑

当時は納得してしまいました。



何故そうなったのかは
未だにわかりませんが

恐らく父が何かに
失敗をしたのでしょう。


任侠映画などでよくある

「指詰め」

と言われる物だと思います。



そして私達家族は

追われる様に滋賀県に引っ越したのです。
(その後、私の人生に起こることなど予想もできずに)




次回へ続く・・・

nasso

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?