見出し画像

若々しくありたい

皆様こんにちは。

個人的な話ですが、仕事で新規のプロジェクトに配属されることになり、
知らない人だらけのチームになりました。
リモートワークになってから2年以上経ち、チームメンバーの顔も素性も
全くわからないまま仕事をしているような状態が続いていたのですが
先日たまたま出社する機会があり、新しく配属される方との顔合わせがありました。

そこに40代の男性が2名。



…本当に同じ40代…???


一方は40代にしてはかなり若く見え、もう一方は老けて見えます(失礼)

私はまだ30代で、まだ老いが直接見た目に出てきているつもりはないのですが、傍から見たら立派に30代、あるいは40代に見えるのでしょうか…。

思うに、30代は身体的な衰えが徐々に出てくるにせよ、
まだそこまで見た目の変化は起こらない認識です。
しかし、40ともなると 明らかに個人差が出てくるなと感じました。



40代でもめちゃくちゃ若く見える芸能人と言えば
DAIGOさんなどが挙げられます。

46歳!!!???

元々お顔が整っていらっしゃいますが、髪型も肌も格好も若々しいまま。
私生活では2人のお子さんを持つパパでもあります。


同じ年齢の方の例として、錦鯉の渡辺隆さんが挙げられます。

こっちのほうが納得できる

同じ46歳でもここまで違います。


シンプルに遺伝子レベルでの差は元々あるのかもしれませんが、
ハッキリとした個人差が現れてくるのは40代~なのではないかなと。


見た目の若さを保つには、どうにもならないこと(頭髪とか)も
あるでしょうが、日頃のケアを欠かしてしまってはそれ以前の問題です。
最近ようやくそれに気がついて、慌てて色々やり始めています…。

どうせなら、いつまでも若々しくありたいですからね。



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?