【1分トレンド】Tiktokじいちゃん

1分で読めて、企画のアイデアになる読み物です。

Tiktokのトレンド上位にあったネオンスウィングというフィルターを
さらに、おじいちゃんに踊らせた動画がバズってます。
若者文化×高齢者という組み合わせは、何度も話題になっていて、
おじいさんにストリート系のハイブランド服を着せた「シルバーテツヤ」も
かつて話題になりましたね。

若者の流行りを高齢者がやるという違和感とほっこり感が
フックになっています。
思えば、竹の子族というダンスのムーブメントがあったように、
高齢者だってノリノリで踊っていた人がいるのは普通なんですよね。
あくまでSNSを中心に広がっていくはずなので、
対象は若者になるのかなと思います。
(新聞と連動させたりしても面白いかもですが)
広い世代に届けたいとか、歴史あるブランドを若者向けに訴求したい
時に使えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?