見出し画像

エンフレンテU18 vs ボルクバレット北九州

高校生にとって大きな大きな経験をさせていただきました。

今日はなんと北九州にてエンフレンテU18対ボルクバレット北九州の練習試合!!!!

え!?

高校生がプロと試合するの!?!?
しかも、
たくさん中学生混ざってるし!?

そんな無茶な相談を、
九州の若者たちのためならと、
快諾してくださったのがボルク監督中嶋さん。

中嶋監督は普段から育成年代のフットサルになにかアクションを起こそうと、九州を牽引している指導者です。

今回のこの相談は流石に断るだろうな〜
って思って勇気を出して相談したところ、
快諾!!!!

感謝。。。


そして迎えた当日。
朝から続々集まるボルクの選手たち。
本物だ、、、

こちらは、
かわいい。。。


もちろん全てをぶつけ全力を出して挑みます。
試合は、
もちろんガッツリやられました。

0-20 負

この数字だけ見たら、
何の意味があるのかって思っちゃうかもしれないけど、
私達にとっては大きい大きい価値のある試合。

ボルクの異選手たちは、
常に強度が高いプレーで圧倒し、
全員が声を出し、
最後までがっつりやってくださいました。

未熟な高校生との対戦、
選手は本当に嫌な顔をせずに、
試合後もフレンドリーに振る舞ってくださり、
ピッチ内外で手本にしたいと感じました。

試合後選手から感想を聞いたのですが、
すでに各自の発見があり、
この経験の有無は大きく違うと感じています。

ボルクのみなさんも同じ九州としてきっと応援してくださっています。

成長で恩返しをしような!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?