見出し画像

GRATIA CUP は心動かすイベントでした。

先日開催されたGRATIA CUPフットサル大会。
エンフレンテスポンサーの株式会社GRATIA(ロケチキ)さんが主催するイベントです。
フットサル大会なので、
私たちも運営に協力できることはさせていただきましたし、
参加チームとしても楽しませていただきました!!
GRATIAさん、本当にお疲れ様です~

今回ブログにてお話しさせていただきたいのは、
フットサルのゲーム内容とかじゃなくて、
イベントとしてのGRATIA CUP。

このイベントは、
フットサル大会なんですが、
いくつか特殊なルールが決められています。

3点ノックアウト
・同店の場合は先制点を取ったチームの勝利
・イエローカード、レッドカードを出された場合は即敗北

なんとも恐ろしい、
そして、
フットサル競技の世界にいる私たちでは考えつかないようなレギュレーション
大会としてはこの独特なルールが会場を沸かせ、
大きな盛り上がりを生みました。

イベントとして、
農家の方のマルシェを開催したり、
キッチンカーを出店したり、
優秀選手やベストファイブ、
グッドサポーター賞や、グッド投稿賞など、
選手のみではなく、
会場全体が一体になるような仕掛けがたくさん!!!

そしてこのワンデイ大会には、
腕のいいプロのカメラマンさんが入って、
写真をプレゼントしちゃうなんて、
素敵すぎるプレゼントまで!!!

主催の酒井さんに、
鶴『カメラマンさんの人件費とかも含めて、大変ですよね??』
なんて聞いちゃいましたが、
酒井さん『だって写真もらうと嬉しいじゃないですか~』
ですって!!!!

そりゃうれしいに決まってますが、
サービスがすごすぎます!!!!

こんな素敵な大会にかかわらせていただいて、
参加させていただいて、
エンフレンテ熊本として本当に誇らしいです。

いただいたイベントの写真を一部掲載させていただきます。
GRATIAさん、素敵なプレゼントありがとうございます!!


みなとのガッツポーズ!!
中学生大会集合写真!!
こちらは高校生の部!!
躍動感のある写真~
グッドサポーター賞を目指して
目指してる??
PIVOたいきのボールキープ。
監督お疲れ様~
得点後のこの男はいい顔します!!
U15を率いたリンヤ、いい経験になったかな?
最高にうまいロケチキ。きっと熊本の人気店になります!!
すべてを仕掛けたのはこの人。すげえ人っす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?