🏥 整形外科からの電話7/21 10:29(父の転院1/5回)

この話⬆️

この日、午前10時29分に、整形外科から電話が掛かって来た。

何事かと思ったら、脊椎圧迫骨折病状はちょっと良くなっていたようだったのに、2 、3日前から炎症反応が出ているので、整形から総合病院に転院するいう話だった。

炎症反応?

なんでまた、とは思った。

だがしかし、適切な処置をしていただくのに否やはない。

転院には看護師の方が付き添うので、家族は付き添わなくて大丈夫と言われたのだが、ここで私は一つ問題を思い出す。

父の保険証のこと。

父の入院時、両親は父の保険証を持って病院に行ったのだが、なぜか、母がそのまま父の保険証を自宅に持って帰って来ていたのが、その直前発覚したばかりだった。

父の手元に保険証がないだろうことを伝えると、とりあえず、後から持って来てもらう事になるだろうという話で、この後の連絡を待つ事になる。


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。