見出し画像

🌱 母と芝刈り機の買い換えについて〜マキタは良いよ!

さて、こちらの庭面積詐称事件で、も分かる通り、実家には結構広い芝生の庭がある。

この間の雪の景色。

画像1

余談だが、左手に見える縁側が、母の骨折事件で母が転がり落ちた縁側だ。

さて、実家に帰って、二人ともがペースメーカーのため芝刈り機が扱えない(振動も重量も駄目)。

まあそれは仕方ないので、刈ろうとしたら、当時実家にあったRYOBIの芝刈り機はパワーが足りないのか、ほんの僅かでも芝の毛足が長いとすぐに絡んで止まる

芝刈りする前に下刈りが必要なほど放置したわけでもないのに、止まるのは真面目に困る。

それで、母を連れて近隣のホームセンターに行き、芝刈り機を物色した。

あったのは二種類、RYOBIとmakita

マキタの名前に、電動工具関係で覚えがあった私は、RYOBIのことは抜きにしてもマキタを買うべきだとしてそれを買って帰った。

結論から言うと、マキタの芝刈り機はめっちゃ良かった。

めっちゃ刈れる、有能!

これだ!
うちの母も絶賛していた、しばらくは。

まあそしてこう言う話には大抵オチがつくものだ。

予想はつくだろう?
先日を芝を刈っていて、庭に出てきた母は言った。

「その機械はよう切れるねえ!
あんたが買ってきたとね!」

そろそろ忘れるお年ごろですね!一緒に買いに行ったね!

なんなら「うちのやけん、私が払う」って、会計したのもあなたですがね!

まあいい、そのまま忘れててくれ!
(うちの親もボケてるんですぜ!)


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。