見出し画像

🏘 家まで襲来事件と水道垂れ流し5/18

5/18。

率直に言ってその日、私は朝風呂に入っていた。

ピンポーン!🔔ピンポーン!🔔ピンポーン!🔔

インターホンが鳴り響いて、私も配偶者もまさか母が直接来るとは思ってなかったよ!?

用件は、薬をもらいに鈴木(仮)内科に行きたい、と。

歩いて行けばいいやん?(隣の町である)と思ったのは内緒。

画像1

家まで来るなよ、と思いながらとりあえず午後、実家に車で乗り付ける。

鈴木内科(仮)に乗せていくためである。

ここで私は実家の玄関先に不審な点を認めた。

庭先の、外の水道が流れている。

「外の水道、出しっぱなしやけど。」

水を止めて母に声を掛けたら、何か不審なことを言っていた。

「あらっ、止め忘れとったかね。

ついさっきやけん、あなたが来てくれてよかった。

あれよ、お父さんのを片付けたけんよ!」

……。

何か、これ以上聞いてはいけない気がする。

これは日々の日記である。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。