見出し画像

⚫️本日のルンバ報告〜充電とは。

もう今日はそれだけ!
以前、ルンバについての記事を書いたのだが、続報である。

(前話はこちら)

実家には無駄にルンバが導入されている。

無駄というのは、うちの両親が使いこなせないからだ。

ルンバは、私が実家に顔を出した時、私がいる時間限定で稼働させ、時々、客間や廊下に放っていた。

勿論、使用中以外は「ホームにお帰り」で、充電器に乗っけていた。

本日。

見出し画像。

充電器のコンセントが、根元から抜かれていた。

充電とは。

稼働させようと思ったが、念のため一応スイッチオンしてみたが、赤い電池マーク(充電してください)がつき、動かなかった。

本日のルンバは以上。

当然、「使用していない家電のコンセントはすべて抜くべき」という世代の母の仕業である。

本格的にボケたら、冷蔵庫の電源を抜き始めやしないかと冷や冷やしているが、満杯に入っているから、それはないか。

みんな!充電中の元コンセプトを抜いたら、何も充電されないぞ!抜かないでね!良い子の約束だ!
(終わり)


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。