見出し画像

時間について思うこと1、自由時間

休日の過ごし方について考えてみた。

なるだけ自由な時間を多く過ごしたい。

そのためにはまず、1日の時間から必須の時間を差し引く。
誰にも共通しているのは、睡眠時間と生活時間。

睡眠時間

睡眠時間は自分個人では8時間がベストである、と断言できる。
長い人生経験なのでこれだけは変えられない。

たまあ~に「睡眠時間が少ない」マウントとりの人がいるけれど、そういう人は心の中で(自己管理できない人か、やつれてる割に目がギラギラしてる人だな)と思ってそっとしておく。

生活時間

生活時間はご飯、トイレ、洗面、お風呂。
食に関する欲が少ないので、食事の時間が短いらしい。そのこともどうでもいい。
合計で6時間。

フリーダム!!オオオフリーダム!!

睡眠8時間、生活6時間を24時間から引くと、

10時間フリーダム!!

絵に3時間、音楽に3時間あてても4時間空白ができて運動と読書もできr……

タモリ倶楽部観たいんです

でもコレ、TVやらゲームやら余計なモノ一切なしの時間割り当て計算だから、かなり現実味がない。タモリ倶楽部くらい観させてください。

元や現役受験生さんとか「一日14時間勉強!!」っていう人いらっしゃるけど、睡眠と生活かなり削っててロック!! マーヴェラス!! とか思ったりもした。

総まとめが短すぎる問題

こういう細かい時間とか考えず、日々楽しく生活できれば良きかな、そう感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?