見出し画像

はじめてのライブ

ゆずの輪に入って1~2年目になった頃、
ゆず誌で「トビラツアー」っていうイベントが開催される事を知る。

当時、中学3年生だったから記憶が曖昧だ。
覚えてる範囲で書こうと思う。

ーーー

ライブのチケット買おうと、入手方法を調べたら
どうやら電話しかないようだ。(昔はそうだった気がする…)
おかんの知り合い(聞こえる人)に電話をお願いする。
電話してみると…当然、完売していた。
知り合い:「キャンセル待ち出来るんだってさ。どうする?キャンセル待ちする?」

私:『キャンセル待ちかー…ダメもとでキャンセル待ちしてみようかな。』
とキャンセル待ちをお願いすることにした。

日月は経ち…
トビラツアーの事をすっかり忘れていた、ある金曜日の夜。

一本の電話が来る。

知り合い:「「キャンセルが出ました。」ってよ!手続きするね!」

え、こんなことある???
めちゃくちゃラッキーじゃないか。

今回は2枚取っていたので、急いで相方を探さないといけないのだ。
私は慌てて、当時一番仲良かった友達にライブ参戦のお誘いFAXする。
彼女はラルク好きなので、ゆずなんて一ミリも興味なかったんだと思う。
無理やり付き合わせてもらった記憶しかない。(ありがとう)

1~2日前に決まったツアー参戦。
私はいとこの姉ちゃんに憧れてゆずっこになったものだから、
実は1曲も知らなかったのだ。(1~2年間何してたんだよ)

ライブ当日、おかんが
「中学生2人が市外から福岡市のマリンメッセ福岡まで行くのは
ちょっと心配だから」と、
車で現地まで送ってくれたのだ。
開演時間ギリギリ着いたものだから、グッズ買う暇もなく、
チケット片手にドキドキしながら入場。

ーつづくー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?