見出し画像

#28 人間観察好きだから、占い好きになるのも無理もないはずだわ。

今日は朝イチ起きて、阪神どうなったやろーって思いながらYahooニュースを開いてみたら、日本一になってて超絶嬉しかった。

にわか阪神ファンだけど、それよりもどんでんファン。
岡田監督の真面目なんだけど人情味とユーモアのある言葉、ほんとに素敵が過ぎる。



夜になったらビールかけとかインタビューの動画が上がってるからそれをBGMに作業をしていたら、クワバタオハラのくわばたりえさんがチュートリアルの徳井義実さんと話している動画がオススメに上がってきて、ぽちっと観てみる。



くわばたさんに「結婚しぃな~」って言われながら、「一人で寂しいと思った事がない。自分の時間を全部自分に使いたい」という徳井さんの返しを聞いてピンときた。

こやつ、もしや…


早速に徳井さんの誕生日を調べてみて、九星気学での星を見てみる。



やっぱり、うちの旦那さんとおんなじ星の人やん。



同じって言っても、ここだけ同じとかじゃなくって。
年の星、月の星、ゆえに傾斜まで全部同じ。

まぁでも、生まれてる歳が違うから、ハイライトになる部分も違うし、また生まれ育った環境で、どんなふうにもって生まれた気が出て来るかも左右されるんだけど。



しかし、徳井さん、旦那さん、姉、叔父。
この4人が今のところ、干支違いで同じ星回りで生まれている4人。


みんな、自分の道を謳歌しているように見える。
好きなことをもっていて、そこに費やすことをとても大事にしているように見える。


私は真面目腐ってるような星回りなので、こんなに同じ星の人が周りに盛りだくさんなのかもしれない(徳井さんは別として。笑)。
そしてちょっとうらやましくもある。笑


しかし、占いが好きになったら、ちょっとした言動で「あれ、この人○○△星?」とか思っちゃうの、病気だな完全に。


人間観察好きだから、占い好きになるのも無理もないはずだわって思った。



ふとしたところで、占いのセオリーとマッチするポイントが浮かび上がって来るのが、面白いんだよねぇほんと。


そういう意味では、私は同じ星じゃないけど。
ずっとさせて貰えてるな、好きな事。


今日も思いっきり好きなことさせてもろたなー。
あぁ、しあわせ。




最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。