見出し画像

仮面を外す場所

今日の自分リーディング

メッセージカードのカップナイトが、背景のカップペイジを追う構図。




コートカードなもんで数字もなし。
でも二人して見てるのは、過去。
未来を見すぎているのかもしれないねぇ。



こうすれば。
こんな自分でいれば。
そんな未来志向だけがが先走っているのかも。

過去に共感したものを今一度見てほしい、と。



なんか、映画とかで観るような
アイツも都会に染まったんだよ、、、
みたいな

持ってた温かいものやその人の良さを手放してしまって、自分の中で葛藤が起こる前に、温かい想いを確認しといて、って感じ。

そうすると、戻る場所は少なくともわかってるからラク、みたいな感じ。


戻る場所すらわかんないのは、超絶辛いよ。



さてここまでが今日インスタに投稿したこと。



今文字でやりとりをさせてもらう人や、自分の周りに起こっている事を照らし合わせると、もっと生まれたてのような言葉で何かを書ける場が欲しいのかも、とか感じた。


占いをする以上、そこに紡ぐ言葉は私の為ではなく、読んでいただく方のため。

このnoteも、っていうかほぼ今使ってるプラットフォームも自分の好きなように書いてはいるんだけど。
勘の良い人ならわかると思う。
仮面被ってんなって。



こんなこと思うのは、最近純粋に自分の言葉をそのまま出されているものに触れて、すごく心を動かされたから。

そしてすごくヘルシーで、その人を感じられた気分になった。


色んなものや人や考え方があるのに、人をそこに感じたって感じ。



このnoteも、仕事になんとなーく紐づけてるし。何にも紐づかない自分専用プラットフォームが欲しい。

いろんな場所やプラットフォームがあれど、それらがあるだけ、そんなことしてないようでその場に合う仮面を被ってる。


外して文字にしてアウトプットできる場所、欲しいなぁ。

もう一個、noteつくるか。





最後の最後までお読みいただきまして、ありがとうございました! 良い息抜き時間になりましたように。