記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【プリキュアオールスターズF】プリキュアってこんなにかっこよかったっけ!?

Twitterで今年のプリキュアの映画すごくいいよ!という投稿を見かけて、ふらっと観に行ってきました。

今プリキュアがすごく好きというわけではなく、子供の頃に観た以来だったのですが、なんせ私はオールスターズという言葉に弱いのです。

予告を観た時に、昔よく観ていたプリキュアも出てくるのを知ってちょっと泣いてしまったくらい、オールスターズという言葉に弱いのです。

ちなみにがっつり観ていたのは初代「ふたりはプリキュア」(https://amzn.to/3LgKWvb)。その次の「ふたりはプリキュア Max Heart」(https://amzn.to/3xr5Own)「ふたりはプリキュア Splash Star」(https://amzn.to/3VVkygv)「Yes! プリキュア5」(https://amzn.to/3VRXvTF)あたりまではキャラクターに見覚えがあります。

そこから先はまったく未知の世界。最新のプリキュアには初の男の子プリキュアがいるとか、成人済みのプリキュアがいるとか、そういう話はうっすら知っていました。

そんな感じで挑んだ「プリキュアオールスターズF」ですが、最初から最後までずっと最高でした。まずカラフルな格好をした女の子たちがたくさん出てくる時点で楽しい。

登場するプリキュアの数も思っていたより多くて、これが20周年の力かぁ...としみじみしてしまいました。これまでいろんなプリキュアがいたんだなと感慨深い思いでいっぱいです。初めて見る子もたくさんいたので、これからちゃんと調べて1人1人把握しようと思いました。

ここからは映画本編の話になります。重要なシーンのネタバレはしないように気をつけますが、大筋や登場人物には触れるので未視聴の方はご注意ください!

まず基本的には今放送中のプリキュアたちがメインで話が進んでいくようで、脇を固めるキャラクターも先代か先先代あたりなのかなという印象。どの子も見覚えはないけどかわいいです。

魔法使いや人魚、宇宙人(?)ぽい子もいて、初代プリキュア世代からすると多様性がすごい!昔はおとなしい子とおてんばな子という組み合わせだったけど、今はいろんなタイプの女の子がいるんですねぇ。楽しいですねぇ。

特にお嬢様みたいな見た目だけど男言葉で喋るプリキュアと、猫耳がついた宝塚みたいな雰囲気の赤いプリキュアが好きだなと思いました。あとでちゃんと名前調べよう(調べてから書けよな)。

オールスターズというだけあって、最終的には歴代プリキュアが勢揃いするんですが、さすがに知ってるプリキュアが出てくると泣いちゃいましたね。しかも絵柄はそれぞれの時代のものそのままなんですよ。20年かけてちょっとずつ今風の絵柄に変わってきたんだなということも感じられてよかったです。

何よりみんな衣装が凝っててかわいいんですよね。全体的にはやっぱりピンクのプリキュアが多いのかな?そう考えると初代プリキュアがブラックなのすごいですよね。ピンクじゃないんだよ。攻めてるな〜。

そしてやっぱり変身のシーンはテンション上がりますね。全員分見られなかったのは残念だけど、変身シーンの雰囲気は初代から引き継がれているんだなというのがわかって嬉しかったです。

あと結構物理攻撃なんですね、プリキュアって。みんなめっちゃ足技繰り出すじゃん。

映画を観た結果、最新作の「ひろがるスカイ!プリキュア」が俄然気になってきたので、ちょっと追いかけようかなと思います。

そして多分もう一度観に行きたくなるやつだと思います。子供向け映画なので1時間ちょっとで終わるのがいいんですよね。気楽に観に行けちゃう。ただレイトショーとかはないかも。子供向け映画なので...。ちょっとでも気になっている人は上映回数が多いうちに観に行くことをおすすめします!

映画「プリキュアオールスターズF」大人が見てもかっこいいよ!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?