読書感想コンテスト「#読書の秋2022」で早川書房賞と幻冬舎賞をいただきました!
秋にnoteで開催された読書感想コンテストの結果が発表されましたね。
そこでなんと私が投稿した感想文を入賞作品に選んでいただきました!
しかも2作も!
連絡をいただいた時は新手の詐欺では?と不安になるほど驚いたのですが、どちらも本物の出版社からのご連絡でした(あたりまえ)。
大変光栄です。ありがとうございます。
その2作がこちら!
「#読書の秋2022」早川書房賞
受賞作「パン焼き魔法のモーナ、街を救う」
まずは「パン焼き魔法のモーナ、街を救う」という本の読書感想文で早川書房賞をいただきました。
担当編集の方からのコメントが沁みます...。
海外文学といえばハヤカワというイメージがありますが、やっぱり早川書房の翻訳本はいいですね。
世界中で出版されるたくさんの本の中からこんなにおもしろいものをどうやって見つけてくるんだろう。
学校の図書室に置いて欲しい本です。
「#読書の秋2022」幻冬舎賞
受賞作「レッドクローバー」
「レッドクローバー」という本では幻冬舎賞をいただきました!
読み始めてから読み終わるまでずっと複雑な気分だったので、このぐるぐるする感情をなんとか言葉にしたい...!と頑張った記憶があります。
「レッドクローバー」はミステリーなので、ひとまず先に本を読んでほしいです。
まずは前情報なしで読み切るのがおすすめ!
その後で私の感想文を覗きに来てくれると嬉しいです。なぜなら色んな人におすすめして感想を語り合いたくなる本だから...!
「#読書の秋2022」では、日頃自分では手に取ることのない本にたくさん出会えて幸せでした。
さらにこんな光栄な賞に選んでいただけるなんて...。
2022年の最後にいい思い出ができました。
ありがとうございました!