見出し画像

幸せですか?と聞かれれば、幸せですと答える自信はある

そもそも何をもってして幸せとするのか?
そこによるんだろうけどさ。

辛くないとはいえないけど。
幸せの中に辛いことも含まれるのかなーって。

ここ越えないと未来はないし。
越えられるだろうって、根拠のない自信はある。

感情がさ、マイナス100〜プラス100まで、揺れ動きすぎてて辛いのかなーと思ってね?
マイナス30〜プラス60ぐらいに納まるようにしたらいいんじゃないかと思ったわけ。

んで、そう思って過ごしたらそうできてるんだけどね。
なんとなくつまんない。
平凡って、良くも悪くもないから、平凡なわけで。
フラットに近づけたら、生きやすくはなるかもしれないけど、ちょっと違うなーって。

看護師さんと話をした時に、イラッときたのはそのせいかもしれない。
「波がないほうがいいかもしれないね」って言われて。
でもそう言われたのが、すごくいやだった。

大波小波の中で、堕ちた時に、その状況を悲観しすぎなければいいんだと思う。
感情が振り切れるのは構わない。
そこに耐えられる体力をつければいい。

ワクワクとドキドキを常に抱いて。
素直に生きよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?