見出し画像

2022年の抱負!

心折れかけた2021年でした。

どうも、なしみんです。
2022年になったので、またnoteを書き始めてみます。
さっと去年の振り返ると、本当に辛くて辛くて、しんどい一年でした。
楽しかったこともたくさんあるはずなのに、パッと浮かばない。

なかなか治らない適応障害の治療のために入院したら、古傷が開いたというか。
精神科病棟というのは、やはり独特なところで。
症状が重いから入院するわけなので、なかなかカオスです。
徐々に慣れてしまう自分がいるのも、同じように普通じゃない自分を受け入れるのも、辛いなぁーって。

とはいえ、退院も決まったので次の一歩を考えられるようになりました。

今日はまだ病院にいます。
消灯を過ぎ、僅かな灯りの共有スペースのソファーでこれを書いてるわけです。
もっと早く書けばよかったのに、やっぱりどうにも病棟特有のざわざわ感で集中できなかったな。

退院後にやりたいこと。
まずは息子とクッキング。
ごっこ遊びは、どうにも苦手。
イライラしちゃうのが伝わっちゃうだろうし、なかなか一緒に遊んであげられなくて申し訳ない。

でも、料理なら、自由にやらせて見守る余裕が生まれるから不思議。
ピザとか餃子とかクッキーとかケーキとか、色々作りたい。

あと、シフォンケーキが食べたいからそれも作ろう。

行きたい場所もたくさんある。
お気に入りのお店、初めてのお店。
マッサージも行きたい。
引っ越してから通いづらくなってたけど、通院とセットにすれば楽しく通えそう。

2022年の抱負

①お金を大事にする
②美しく過ごす
③感情と向き合う

お金を大事にする
大事にするって、使わないって意味じゃなくってさ。
いいと思ったもの・こと、コレぞ!ってところでしっかり使う。
感謝を忘れず、受け取る。お支払いする。
もっと真剣に考えて大好きになる。
大好きなことってずっと考えてるし、大事にするから。
私の幸せのために十分にあって、その基盤があることで、よりパワフルに、社会貢献していきたい。

美しく過ごす
見た目も中身も。仕草も発言も。
美しいかどうかを大事にしたい。
数秘では6の年。
愛と美、癒し、みたいなことがテーマな年だからね。
まずは、久しぶりのファスティングを5日間やるよ!
体のデトックス。
溜め込んだ脂肪、使い続けたステロイド、飲みすぎた薬。
ぼろぼろの身体を労ってあげたいと思うの。
ビフォーアフターも載せよかな!w
メイクもヘアスタイルもファッションも、あまり興味はないけれど、似合うものを選んで、楽しく過ごせるといいな。

感情と向き合う
感情を大事にする。
イライラすることって、よくないことだと思ってたんだけどさ?
そうじゃないって知った。
イライラした後に、どう行動するかが大事。
イライラ自体は悪くもなくて、それを否定すると辛くなっちゃう。
まずその気持ちは素直にそうだね、って言ってあげてよくってさ。
んで、どうしよっか?って自分に問いかけてあげたい。
もちろん、幸せな感情がいっぱいにしたいんだけどねっ!
2022年は、きっと大丈夫!
なんたって、願いと行動が一致してるから。

こうだったらいいな♡に逆らわない

願いはプラスに描いても、実際の行動で諦めてたらそれは実現できなくなっちゃう。
昨日まさにそんな状況だったんだけどさ。
耐えた!
乗り越えたよ。
ちゃんと生きるための方向へ進めた。
「私の幸せのためにはそっちじゃないと思うよ」って。
主治医が教えてくれた。

去年は、もうどうにもならないんじゃないかって投げやりな時も多かったけど。
今年は自暴自棄にならないで、波があったとしても、自分はできる!って信じてあげるの。
「なんでここまでして生きてなきゃわかんない」
それでも生きてたら、道はあるんだよ。
生きてていいんだよ。って
辛くても、生きててほしいよ。って
伝えられるように、自信を持って言えるように。
2022年を全力で生きぬく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?