Tiffany Wonder展に行ってきた話

 こんばんは。まあ題名の通りです。ティファニーの展示を見に行ってきました。

 場所は虎ノ門にあるTOKYO NODE。いやぁ初めて虎ノ門ヒルズに行ったんですけれどすごいですね森ビルは。あれ全部森ビルの所有なんですよね?えぐ。虎ノ門ステーションタワーをエレベーターで7階まであがって、8階を経由して45階が会場です。

 ほーーんとにトキメキ展示でした。1800年代のものから2023年の新作まで隅から隅までキラキラ!!キラキラなだけじゃなくてしっかり歴史も見ることができるのでマジですげぇ…ってなります。思い出すだけでいい夢が見れます本気で。もしかしたら行く方がいるかもしれないのでネタバレ防止のため詳細はあまり書きませんが。時間がある方、絶対に行ったほうがいいです。まばゆいです。全体を通して撮影可能なのですが、輝きすぎてカメラに収められないです。肉眼の輝き!!あと職人さんが中にいらっしゃって、顕微鏡で細やかなところを見せてくださったり実際に手にのせてくださったりします。人生でこれから先あんな大きな宝石を手にのせることはないと思います。ほんとうによかった。

 宝石?よく知らんわからんって方でも行くべきです。あの煌めきを見てわくわくしない人いないですって。幼少期はじめてセボンスターを買ってもら手開封したとき以来のトキメキを味わえます。どきどき。あとティファニーで朝食をが好きな人も行くべきです。映画のコーナーもありました。

 まあそんなこんなで心が満たされたわけです。ちなみに帰りに虎ノ門近辺に住んでいるであろう小学生を見かけて、衝撃を受けたという話はまた今度することにいたしましょう。あーーほんとに、今日は満たされたままお布団に入れそうです。

 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?