見出し画像

わんぱく相撲に参加したよ(1年生)

「わんぱく相撲」に参加してきました‼️

きっかけは、学校から配られたお知らせの中に「わんぱく相撲」のチラシが入っていてこんなイベントあるんだ~と思ったからです。

「参加してみる?」と気軽に誘うと『いいよ』とこれまた気軽な返事が返ってきたので当日は家族で応援に行く事にしました。

もちろんお相撲は初めてですが、わんぱくという言葉が娘にぴったりだなと思いました。

パパと気が向いたら練習をしていたら、いつの間にか本番に。

【区の体育館】

思ったより人が多くて、しり込みしてしまいました。

【転んでも痛くないようにスタッフさんがフォーロ】


我が家は、やるからには勝つぞという勢いで参加しましたが2回戦とも負けてしまいました。

驚いたのは、1回戦で負けてしまった娘が2回戦に気合いが入り粘って粘って粘り試合。
負けた後は、涙目で泣くのを我慢していたのですが迎えに行くと大泣きしていました。

よく頑張りました。

小柄ながら最後まで頑張った娘。

挑戦してくれた娘を尊敬します。


【負けず嫌いな娘】
https://korokoromoon.seesaa.net/article/481816974.html





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?