見出し画像

6歳と印象派モネからアメリカへ【東京都美術館】

以前から絵を観に行くのが好きでした。
絵に詳しいのかと問われると困ってしまいますが、
絵の世界観や没頭して入り込んでしまう感覚や美術館という場所が好きです。

去年、娘と初めて美術館に行ったら、颯爽と終わってしまい仕方がないけどもったいなかった。

今回は2回目の挑戦。
絵がどのように美術館に集まってくるのか、どれだけ貴重かを熱弁しながら娘に話しました。

娘にとって初めてのモネ、東京美術館。


【オブジェに興味津々】

絵画を鑑賞する時、音声ガイドを借りてみました。これが結果的に良かったのです。ガイドをちゃんと聞いてくれてたので、ゆっくり絵を見る事ができたのです。
私は音声ガイドを借りていなかったので、娘が私のガイドになって説明してくれたのも嬉しかったです。

【美術館の写真スポットにて】

この後、食事を食べてる時に美術館の感想を聞いたら『ガチャガチャでモネが出たよ、それも1回しかやってないのに』嬉しかったそうです。

【缶バッチは美術館にあるガチャガチャガチャ】





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?