見出し画像

【娘と映画】ドラえもん~地球交響楽~で映画デビューしました

春休みに、ついに娘と一緒に映画館デビューしました!!
娘は小さい頃から大きな音が苦手で、映画館は無理かなと思っていました。そもそも映画に興味をもたなかったのです。
会社の割引チケットで「春休みのドラえもん映画、ママと一緒に観に行かない?」と誘ったら「お友達と一緒ならいいよ」と初めて前向きな返事が返ってきました。幼稚園で一番仲良しのお友達と会えなくなるから、特別な日にしたいとまで言ってくれて驚きました。

【音楽の未来は・・・地球を救うことができるのか!?】

映画は娘の好きな音楽がテーマで、小さい頃から大好きなドラえもんだったので、尚更良かったです。映画では、諦めないカッコいいのび太くん、スネ夫とジャイアンの友達を思う優しさが見れて観た後は楽しい気分になれました。

エンディングの歌のところで隣を見ると、娘が手拍子をしながらお友達と楽しんでいる姿がみれ嬉しくなりました。

上映中は、きゃっきゃっしたりハラハラしたりしながらポップコーンをこぼすくらい夢中になっていました(笑)

【知らないうちに並んでお年玉で買っていました】

私は小さい頃に映画館で初めて観た映画を、今でもわりと覚えているので、娘にとってのこの映画は特別なものになると思います。

いつか、今日の事をお茶でも飲みながら話せたらいいな。

※娘がドラえもんが好きなエピソードhttps://korokoromoon.seesaa.net/article/474780250.html












この記事が参加している募集

#映画が好き

3,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?