6歳とスキー旅行 裏磐梯レイクリゾートホテル【福島県】

先日、2泊3日のスキー旅行に行ってきました。

当日朝、娘は誰よりも早く起きました。
新幹線で出発しましたが混み合っていました。
東京も雪が降ると聞いていたので、こっちはもっと寒いかと思ったのですが、到着した時は雪も降っていなくてそうでもなかったです。ホテルまで無料バスで30分ほど。奥にある「五色の森」に宿泊しました。

【裏磐梯レイクリゾートホテル】

バスの中で娘が「このホテルは高さがないね」と言いました。見てみると建物は横に長く、部屋に行くまでの廊下が長かったです。娘はスリッパで走っている最中に転んでしまいました。

ホテルに到着して嬉しそうでした。1階は広く、面白い椅子やお風呂もありました。

お風呂は到着時に1時30分から入れると言われました。娘とパパは到着後すぐに「スキーに行ってくる」と出かけてしまいました。お部屋に入れるようになったのは15時からでした。

【1階フロア】

お部屋は広くてお風呂とトイレは別々でした。
5階のお部屋でしたが最上階でした。窓からは雪がチラチラと降っていました。

夕ご飯はバイキングで、おいしい焼肉と野菜を食べました。娘が上手に巻いたソフトクリームに驚きました。また、自分で好きなものをバイキングで取れるようになったので、成長を感じました。

夜7時からは「赤べこの色つけ」に参加しました。スタッフが準備してくれて、絵の具を塗った後は自分でドライヤーで乾かしました。模様も好きに描くことができ娘は赤べこがお気に入りになりました。

【裏磐梯レイクリゾートホテル 感想】全体的には★★★★☆(4.5)の評価です。
スリッパが自分の足に合わず、足が痛くなりました。お風呂にはシャンプーやリンスが備え付けられていましたが、持参した方が良かったです。
お部屋の数に比べて洗濯機の数が少なかったため、洗濯は待たなければなりませんでした。
スキー以外の時間は、チェックインまで退屈でした(建物内にカフェはありますが)
ご飯は野菜が多く嬉しかったですが、メインの料理が少なく感じました。
眠る時に部屋のエアコンの音が気になり少し残念でしたが、また利用したいと思いました。

今回のスキー旅行一日目。
裏磐梯スキー場」に到着してすぐにパパと娘はリフトに乗って滑り始めました。夕方まで何度も遊んでいました。移動の疲れを感じさせない体力に驚きました。

二日目。「星野リゾート ネコマ マウンテン」でスキーしました。山がとても大きかったです。

娘は少し滑っていましたが、昨日の筋肉痛もあって足が疲れてしまったそうです。それでも元気なので雪遊びしました。雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり楽しく遊びました。
スキー場に食堂もありますが、少し高かったです。

【新しいスキーウェアでスキーに挑戦】

※娘のスキーデビューは、4歳。過去記事は下記のアドレスからご覧頂けます。

4歳 軽井沢スキー旅行 /軽井沢プリンスホテルウェスト

5歳 越後湯沢(新潟)スキー旅行 /エンゼルグランディア越後中里