見出し画像

幼い子どもとの遊びに迷ったら

娘が小さかった頃。

私はすでに大人歴が長く、子どもと遊ぶ?

どうやって???

娘一人、遊び相手は私だけ・・・。

退屈させない事にも限界が・・・・。

その頃、姉が教しえてくれたのが「こどもチャレンジ」。

ふと、小学生の頃に私自身やっていた事を思い出しました。チャレンジならおもしろいはず。

チャレンジは、ベビーから始められる事を知りました(ベビーからはやっていませんが)

毎月、月齢にあった玩具が届きました。

基本「おもちゃ」です。

おもちゃに魅力があり、よく考えられてるなぁと感心します。しかも、おもちゃのお片付けもコンパクト収納にできるところまですごい!!

娘は、おもちゃに関しては好みの時とそうではない時がありましたが、毎月届く冊子が大好きでよく繰り返し読んで欲しいと持ってきました。寝かしつけの時は、長くて困った事もありましたが絵本よりこちらでした。

文字が読めるようになってからは、自分で読んでいます(よっぽど好きみたい(笑))

【娘1歳】
【毎月届く冊子】

娘が大きくなってからは、こういう場面でお友達にどう伝えたらいいかとか私も参考になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?