一生、遊んで寝ていたい。でも人からは頼られたい。

2022年1月は、本当に仕事をしなかった。

意図的に消極的なポーズを取ったのだ。

すると、仕事はパタッと途絶えた。


寝てていい時間が増えてのんびりした。

けど同時に、罪悪感もあった。


寝てていいけど、やらなきゃいけないことがゼロってわけじゃあない。

やりたいことも、けっこうそれなりにはある。

でも、後回しにしても支障はない。

支障はないけど、これが良くない。


自分で言うのもなんだが、私は割と使えるやつだ!

ただ、自分で自分を使うのが、すこぶるへたくそだ。

要するに、自律できない。自分にはっぱをかけない。自分に甘い。

自分というバイクを乗り回してあげられていないなと、よく思う。


どうか私を上手に使って。

他力本願が通用しないのが現代か。

くぅ、どないしたらええねん。。。!


とか、もにょりだすと、不思議なことに仕事のメールがドバドバ来だした。


ありがたいけど体が重い。

一生、遊んで寝ていたい。

でも人からは頼られたい。

話し相手になってくれるお母さんを探しています。自己or他己ご紹介歓迎です。話して、文章になることで、一緒に気持ちを整頓してみませんか?