見出し画像

子育ては長い長い下積み時代のようで、でもまるでスターにでもなったかのようで。


保育士とは名ばかりで、私は子どもを産んでからというものの分からない!不安だ!心配だ!の連続で過ごしてきました。

本当に、子育ては常によく分からないことがあるし、思い通りにいかないことの連続でもありますよね。


本当に毎日、皆さんお疲れさまです。


こんな事を言っていいのかとも思うけれど、そもそも子育ては面倒の連続でもあるかと。ぶっちゃけね。ぶっちゃけ。


時にごはん。
大人以上に気を遣うことがありすぎなのよ。
味付け、かたさ、今は手づかみだから、とか・・・

食べてくれるならとても良い方。急に食べない、もはや座らないみたいに言い出す時もある。(最近は穏やか仲良し)

家庭内格闘技はじまりはじまり〜〜〜!!って感じになります。

かと思えばお腹空いたーーーーってすんごい怒られながら準備する時もあるしね。ワカラネェ。

ここだけの話、ズボラな私はBFでさえ面倒だと思ってしまう時があるんですね。

あれかな、今日は食べるかな、食べないかな・・・みたいな事を毎食考えるのが面倒というか嫌に思うのかな・・・うん。

いやでも分かってます。あげなければ息子は生きてはいけないし、成長を助けるのは産ませていただいた責任です。

スプーンが良いと言われればボロボロとこぼれるものを見守り、拒否されつつも何とか栄養をと考えながら、ね。



あとアレです。
睡眠も格闘技。睡眠こそ格闘技。

ばーーーって遊んでさ、
お?眠いか?そろそろ眠いか?寝る?寝ろ???いや寝ろ????

と思っても

3クール目

でーーーす!!!!!!


つって追いかけっこがはじまりますよね。
はじまりますよね?????あ、うちだけですか・・・??


コテーンと寝てくれればラッキー。
あとは私はハンモックですーまくらですーって時もあれば、無限スクワットで足が大変喜んでる時もあったりして。

でも報われず

大 覚 醒 ☆

もあったりしてね。やってらんねぇすよ。


その他食事睡眠以外にも同じような事がもろもろあってだな、合間で家事やってるから完璧になんてまず進まないし

子どもが眠くないうちに外遊びいこ!!!!とか思うから

とりあえずここに置いとこう!みたいな着替えた後の服とかあるし(これは自分のせいか)

中途半端なタスクがどんどん増えていく。無意識に増やしてしまっている。



ほんとっ、ほんっ、あ、あ、マイクテスッマイクテスッ

ほんっっっとまじで!!!!!!!!!!!!


仕事とかさ、何か活動の下積み時代みたいなんだよね。


うまくいかない事の連続
やらなきゃいけないことの連続
癇癪という名の怒られる事の連続。


流石にしんどくてうちひしがれる事もある。
イラッとすることもあるし(主に旦那さんに)(ごめんね)

子どもが遊んでるのを無表情でみてる事もある。正直もう今日は近づかないでって思っちゃう事もある。


だがしかし悔しいほど子どもには関係ない。

関係なく、そんな時もそばに来て笑顔をむけてくれる。

何を踏んでもぶつかっても気にせずに一目散に抱きつきにきてくれる。

そして顔によだれをたっぷり擦り付けてきてくれるのですね。


その瞬間、
さっきまで下積みを泥臭くやっていた私はたちまち大スターにでもなったかのように愛されている事に気づきます。

圧倒的熱烈ファンをたった1人抱えたスーパースターになってしまうのです。

いつでもどこでも、大きな大きな愛情とパワーを持って駆けつけてくれる、こんな有難いことはないですね。

こんな有難いファンはまたといないです。


しかもこのファン、すごく面白い。

ちょっと見ないうちにごま油のボトルかじってるし、

またどこいったかなと探すと
絶対入らんだろ、みたいなサイズのおもちゃを穴にねじ込もうとしている時が日常茶飯事です。

とても真剣な眼差しでいつもやってらっしゃる、なんでも一生懸命で好奇心旺盛な尊いファンなのです。

最近はソファでゴロゴロしてて実に人間くささもあります。



最高にしんどいけど、最高に面白くて可愛い。素晴らしい上司、そして素晴らしいファンとなってくれている息子よ!

一生ついていきます。そして一生愛されるようがんばります。


そして、私も一生息子の熱狂的大ファンです。


ほんとさ・・・存在がずるいよなぁ。
明日からまたコツコツと、下積みがんばろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?