見出し画像

83.美肌習慣

こんにちは、今回は私が普段やっているスキンケアやデトックスの習慣について紹介します!

肌質について

私の肌質は乾燥肌でTゾーンのみ油性肌、敏感肌でもあります。
昔から美肌だねって言われることが多いです。

習慣について

■お風呂上がりに即保湿する
 お風呂上がりは急速に乾燥するので、即保湿します。
 最近は、化粧水を導入しやすくするために美容オイルをまずつけてから、化粧水をつけています。化粧水は3回つけてます。そこから、クリームを塗って蓋をします。
 朝起きた時にもしっかり保湿されています。
 体も乾燥しやすいので、化粧水とクリームで保湿しています。

■青汁でデトックス
 毎日青汁を飲んでいます。
 27歳までは青汁を飲む習慣がなく、便秘気味でそれが原因で病院に通ったことがあるくらいだったのですが、青汁を飲むようになってからは劇的に改善されました。
 美肌と周囲から言ってもらいつつも、お酒を飲んだ次の日や睡眠不足の日が続くと、ニキビができていたのですが、最近ではほとんどできなくなりました(飲酒はほぼ毎日しています)。
 腸内環境を整えておくことも美肌につながっているのかなと思います。


まとめ

今回は私の美肌習慣について紹介させていただきました。
ご参考になれば嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?