見出し画像

別に東京にいることは可哀想なわけではない。

東京で単身赴任をしている中で、あるこだわりを強く持っていた。

札幌へ行く時は「帰る」と言い

東京へ行く時は「帰る」と言わないこと。

そのこだわりを取っ払って、今回は「東京に帰る」と言い聞かせながら、戻ってきた。

いつまでも東京をアウェーだと思わない方がいい。

どっちが良くて、どっちが良くないわけでもないし、どっちが可哀想ということでもない。

あっち行ったり、こっち行ったり、ただそれだけ。

そう考えると、なんだか楽になってきた。



***

今は、羽田からのモノレールに乗りながらこれを書いている。

実は、新千歳空港で、搭乗直前に、サッポロクラシックの生ビールを飲んだ。

美味しかった。

実は、今朝、妻が高熱で苦しそうにしている中、私は家を出てきた。

心苦しかった。

「薄情だよな」と思いつつも、割り切るしかない。

羽田空港に着陸して、スマホを開くと「病院行ったら、コロナだった」とLINEが来ていた。


いつも読んでいただきありがとうございます。