見出し画像

即充電。

昨日は一日在宅勤務。長いオンライン会議が3つ。

18時頃、解放されたときには目の奥が痛くて重くて、20時頃には布団に入った。心も身体も目も疲れているようだ。


年度末でやることが多く、辞める人も出て、代わりの人の採用面接もある。新年度の組織改編を控え、新しい上司との打ち合わせもある。そんな中、現場では担当作業を受け持つが、それは、いい気分転換になっているように思う。

それにしても。

新年度からの新しい部長、課長の顔ぶれ。
同じような顔をしている。

上からの言うことをそのままきく。
たくさん働く。
時間を惜しまない。
手数が多い。
部への案内はだいたい夜中。
下にはそのまま言うことをきかせる。

そういう印象。

全部私とは逆。今朝見たら、新部長からの配信が来ていたのは0時40分。(寝なさいよ)

はぁ。戦いたくはないけど、戦うことになるかもしれないなぁ。言語化して準備をしておこうと思う。

今日は担当作業四日目。
今日からは、当番作業をもう一つ増やした。

今日も早く終わらせて、早く帰ろう。

そして、早く寝よう。

いつも読んでいただきありがとうございます。