見出し画像

自分の言葉で。

「書けないときは書けないんだよな」って、今はとても素直に思えます。そんなときは、「リーダーとは」とか「"働く"とは」を浮かべてみることが多くて、それで書きたいことが浮かぶこともあるし、書くまでには及ばないこともあります。

そう考えて、振り返ってみると、今まで投稿してきたものって、全て自分から生まれた、自分の言葉だよな、ってはっきりわかります。あらためて思い知ります。

いつもnoteで仲良くしていただいている椿さんのこの投稿を読んで、ふと思いました。この椿さんのやるせない気持ちも間違いなく椿さんの素直な感情から生まれている椿さんの言葉なんだよな、って。

私はこういう吐露するような投稿に、よく心が動きます。そして、読んでスキを押したくなります。

良ければ皆さんも、椿さんのこの記事にスキを押してあげてください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

いつも読んでいただきありがとうございます。