見出し画像

帰省から戻ってきたときの「ガタッ」が無くなってきました。

今、新千歳空港にいます。

これから単身赴任先の東京に戻ります。

今回は水曜日から4泊5日でした。

札幌の自宅でテレワークできることになり、東京に戻ってからのエンジンの掛け直しも必要無くなりましたので、何となく、なだらかに、滑らかに東京生活へシフト出来るようになってきました。

長男は東京で、いませんし、次男は野球の合宿で昨日から不在で。今朝は妻だけのお見送りでした。

だんだんと息子たちもそれぞれの道へ行き、家族もそれぞれの場所で、それぞれを応援し合いながら生きていくのかもしれませんね。

6月は、次男の最後の大会があります。日本選手権という「このために頑張ってきた」という位置づけとなる大会です。

残念ながら、そのタイミングでは、私、帰省出来なそうで。勝ち抜いて、東京での全国大会へ北海道代表として、やってくることを。切に、願っています。



いつも読んでいただきありがとうございます。