見出し画像

150週連続投稿という日常。

おはようございます。なさじです。

緊急事態宣言で息子の少年野球が活動休止となって、久しぶりにステイホームな土曜日、日曜日を過ごしました。高校野球を見ながら、たまに我が家の高校球児にグラウンドへ駆り出される一幕もありましたが、基本的にはソファーでゴロゴロと過ごしました。たまにはいいですね。のんびりできました。

さて。前回、投稿したときに「150週連続投稿!」という嬉しいメッセージをいただきましたよ。

画像1

「なさじさん、今回も執筆おつかれさまでした!」だって。執筆なのか?ま、でも嬉しいです。ありがとうございます。

noteをはじめて、もう少しで三年。この三年間は色々なことがありました。noteをはじめてすぐは、頸椎の手術で、入院して、手術の後遺症で左腕が上がらなくなって、完治まで一年かかったり、その間に母親の病気が見つかって、余命宣告を受けたり、亡くなったり。息子たちが突然ピッチャーになったり、ホームランを何本も見られるようになったり。左腕が完治して、リハビリを卒業したら、このコロナ騒ぎ。長男は受験間近で塾やめたいとか、野球辞めるとか言い出したものの、今は無事高校に入り、高校球児。青春。中1だった長男は高1になり、小3だった次男は小6になり、昨日測ったら身長が164だって。時ってこんなにも早く動くものですか。コロナ渦で働き方が少しずつ変わっていく中で、案外変わらないものも多いなって違和感おぼえたり、自分の中で柔軟に対応できたり、なかなか苦戦するものがあったり。でも、そんな中、自分の中でぶれない「軸」を認識できた時期でもありました。

noteの投稿頻度は、めっきり減り、なんとか週一回は投稿するものの、火曜日に投稿したあと、一週間以上たって、投稿が金曜日になったときには、「"毎週連続"は途切れたかな」とひやひやしたりもしました。 

色々あるけど、このnoteの中にはいつもいて、noteがある生活が日常になっています。

最近は、めっきり息子たちの野球の話しかしていませんが、仕事もそれなりにしていて、悩みもそれなりに生まれていて、それなりに乗り越えてここまで来ています。

このあとも毎週連続は続くかわかりませんが、きっと来年の今頃、「200週連続投稿という日常」って投稿をしているような気もします。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


いつも読んでいただきありがとうございます。