見出し画像

「明日から本気出す」は危険。

いや、最近、よく使ってたんですよ。

「明日から本気出す」ってやつ。ま、「先送り」自体は得意なんですけどね。自分の中にとどめてたんですよ。そういう言葉は。でも最近は、メールとかでも「明日から本気出すんで」とか書いちゃって。そしたら、次の日、朝起きたら、とってもつらくって。前日の自分からの無茶ぶり。「えー!今日本気出さないといけないことになってたんだっけー!?」って。危険な言葉ですね。安易に使わないようにしようって心に誓いました。

ちゃんと明日の自分に確認して、「いいよ」って許可を得てから使おうと思います。

仲良くやんないといけませんね。

今日は休みですけど、さっき仕事の資料づくり始めたら思った以上に集中できまして。すごくはかどりました。とてもいい気分です。明日と明後日の自分は、今日の自分をきっと褒めてくれることでしょう。

いつも読んでいただきありがとうございます。