見出し画像

24日ぶりの訪問。

もう入館証は持っていないので、門の前でインターホンを押す必要がある。

先月末で離任となったオフィスビル。10年以上通った職場に、24日ぶりに向かっている。

まだ数名在籍しているので、メンバーの顔を見るために、月に一度、訪問することにした。

***

 
いざ、着いてみると「24日ぶり」は、そんなに懐かしさはわいてこない。

「ここは、もう、通う場所じゃないんだな」という違和感は、少しただよう。

それでも、いつも顔を合わせていたメンバーからすると、私に会うことに、懐かしさを感じたようだ。

 
***


4月になると、ここのメンバーが4名、私が今いる職場に移ってくる。

あなたたちが移ってくる職場の話を、興味津々で聞くメンバーたち。

なさじが先陣切って入り込んだ職場に、後から入ってくる人たち。

羨ましいなぁと思う。

私もなさじさんが切り拓いたあとに入りたかった。




いつも読んでいただきありがとうございます。