見出し画像

単身赴任となる日が着々と。

「あらぁ、いい部屋じゃない!」
「けっこう広いよ!」
「けっこういい街じゃん!」 
 

「それを言う役目なんでしょ?そのために行くんでしょ?私。」
妻が笑って、こう言う。

7月19日に転居することが決まった。

二泊三日で帰ってしまうけど、妻も一緒についてきてくれることになった。昨日購入した航空券は、妻の分だけ往復。私の分は、なぜか片道切符。

東京での部屋も決まった。
1K限定だけど、家賃は会社で払ってくれるから、職場に近い高いところにしようかとも思ったけど、部屋の周辺が、なんだかゴミゴミしているから、数駅先で、駅からもまあまあ歩くけど、周りが少しのどかで、広めの部屋を選んだ。

私自身は、まだ悶々としているが、妻は、わりと明るく向き合ってくれている。私が利用する物だけど、新しいベッドや家電などを買いに行くのが楽しみなようだ。

少しずつ、その日が近づいていっている。

いつも読んでいただきありがとうございます。