久しぶりのショータイム。

まず、見えている映像の片隅が欠け始めるんですよ。

「ん?」って目をこすってから、「あ、ちがうか」って思い出します。ギザギザとキラキラと、端っこがモザイクのように視界を覆い始めるんです。偏頭痛の予兆です。この時点では、どこも痛くはありません。

あわてて偏頭痛の薬をのんで、アイスノンして横になります。今は、その段階。その段階でこの記録をnoteに書き始めたところです。

このキラキラがおそらくあと10分ぐらいでおさまって視界が晴れてからが、頭痛ショーの始まりです。薬のタイミングが良ければ、小規模なショーで終わったり、ごく稀に休演ということもあります。

今日はどうかなぁ。


そうそう。話は脱線しますが、ここ数日、note「なかなか書けないなぁ」って思ってて、さらには「なかなか読めないなぁ」ってのもきてて。あ、そろそろ晩ごはんのしたくしようかな、って材料切ってたんですよ。大根切って、白菜切って。

そしたら突然きました。

キラキラって。あわてて薬のんで、包丁が危ない状態でないことを確認して、まもなく仕事から帰ってくる妻に「キラキラきたから、料理中断した」ってライン。


視界がひらけてきました。

さぁショータイムの始まりです。

どうかお手柔らかにお願いします。

では、また。

いつも読んでいただきありがとうございます。