見出し画像

彼女、お借りします 満足度31

サムネイルは振り向く瑠夏ちゃんです。すごくかわいいですよね!
今回は、彼女、お借りしますSeason3第7話「和也と彼女」-ナマカノ-の気になったところをピックアップしました。ネタバレ含みます。


瑠夏ちゃんの遠回りした話

瑠夏ちゃんが、和也に対して、わざと遠回りをして電車に乗ったことで、綺麗な桜を見ることができた体験を踏まえて、映画製作も、はじめは意味が無いと感じていたが、映画製作に対してスタッフや和也や千鶴さんが頑張っている姿を見ることができて良かった、だからもう謝らないでください更科瑠夏は楽しかったんだから、と伝えるシーンです。

目標や夢に向かって最短距離で進みたいのに、遠回りをしてしまって、「何をしてるんだろう」と感じる瞬間がたくさんあると思います。しかし、その遠回りしてしまったことはすべて無駄なのでしょうか。遠回りの中でも、瑠夏ちゃんが言うように素敵な出会いや経験が待っていたりするのではないでしょうか。とても素敵な考え方だなと思いました。

また、瑠夏ちゃんの回想で白黒だったところから桜が綺麗に色づくところで大きな心境の変化を表現しているのもアニメだからこそできる表現でいいなぁと思いました。

小百合おばあちゃんの話

人に愛が芽生える瞬間、確かにいつなんでしょうか?私にとって小百合おばあちゃんの考え方は「確かにそうかも!」と思いました。

いつも通り和也に対して愚痴を言う千鶴ちゃん。しかし、途中から口元が緩んできます。以前ならイライラしているだけだったのに自然と顔がほころんできます。ここもアニメの表現としてとても良かったですね!

最後に!

Season3は和也君と千鶴ちゃんの心の距離が“センチメートル”から”ミリ”にぐっと近づいていく様子にドキドキしっぱなしです。

記事内で使用した画像は「彼女、お借りします」の公式ホームページから引用させていただきました。

誤りや解釈違いなどあるかとは思いますが、かのかりを楽しく見させてもらってるということをみなさんと共有できれば幸いです。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?