見出し画像

感想:ツギクル芸人グランプリ2024

今年も開催されたツギクル芸人GP、ご覧になりましたか?今回はおもしろい方々が多くとても盛り上がった大会になったと思います。はじめて見た芸人さんもいましたがレベルが高く、全体的に笑いが起こるのが早い方が多かったです。今回はその中でも特におもしろかった芸人さんについて書きます^^



1.マルセイユ


マルセイユの漫才は圧巻でした!ボケ数が多くテンポも早くて本当におもしろかったです。ボケが多いとツッコミの存在感が薄くなりがちですが、彼らは違いました。突っ込むタイミングも絶妙で、ボケが暴走することなく、オチも決まっていてさすがの出来でした。大阪吉本の漫才師、実力が半端ないですね…!「ツギクル」というより、「ベテラン」の雰囲気がありましたね。最近上京したみたいですが、テレビよりも劇場で生で見たいですね。本当に最高の漫才でした!!




2.スタミナパン


今回さらにおもしろさが増してました!ボケの麻婆さんのブレない感じと晴れやかな笑顔が本当にヤバい人みたいで最高でした。トシダさんの演技力も上がっていてスタミナパンらしい漫才でおもしろかったです!今までよりボケのスパンが早くて見やすく、「助かる!」には大爆笑しました!個人的には決勝いってほしかったな~惜しいです。

3.えびしゃ


えびしゃの着眼点はさすがでした。3人の動じない雰囲気とコントに徹する姿勢が素晴らしかったです。特に2つ目のゲームキャラクターの選択画面のコントはめちゃくちゃ笑いました。3人ともキャラクターに憑依している感じが最高で、こんな釘付けになるコントは久しぶりでした!決勝も断トツで面白かったですし、優勝してほーんとに良かったです!次はぜひキングオブコントの決勝にいってほしいです!


4.センチネル


バードウォッチングの漫才、おもしろかったな~。好きだったのに0票だなんて納得いかず……でも、見返すとトミサットさんの滑舌がもう少し良ければネタの内容がもっと伝わったのかもしれません。滑舌が気になるという声も前からありましたしね。ツッコミのたいせいさんは安定感があり、はきはきとした声で突っ込んでいてよかったです。出しゃばらず、聞きやすいのでネタの安定感を維持されていたと思います。
正直言うと、内容とおもしろさはCブロックの中で1番好きでした。エバースさんがすごく人気ですが、まだその面白さが私にはわからない……


お笑いって楽しい

えびしゃ優勝おめでとうございます!本当に納得のいく結果で嬉しかったです。今回のツギクルは全体的におもしろく、まるで試合を見ているような興奮もありましたね(笑)そのくらい熱狂的で見ごたえのある素晴らしい大会でした!見逃した方も、普段お笑いを見ない方もTVerで配信しているのでぜひ見てほしいです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?