まったく変化できない人の共通点【意識と環境を変えよう】

※この記事はラジオの台本になります。
音声で学びたい人はラジオのほうをどうぞ。
・なるよしの文章で稼ぐ引きこもりラジオ

■テーマ
まったく変化できない人の共通点【意識と環境を変えよう】

■問題意識
変化するのは嫌いだし、毎日同じ繰り返しばかり…。
→僕の答え:ぬるま湯から出よう

■まったく変化できない人の共通点
・実家暮らしをしている状態
・変わらないと大変なことになるくらいの状態になるほうが力を発揮します
・本気で人生を変えたいなら→意識と環境を変える
・1人立ちしてる時と実家に住み着いてる時→意志の強さは関係なく怠けてしまう

✓変化できない人の特徴と思考とは
・別に問題がないから
・今うまくいっているから大丈夫
今はミスをしないけど、歳をとるとついていけなくなる

✓環境を変えずに人生を変える →実は難しい
・パワハラ上司から逃げた方が人生が豊かになる

悩みその1:厳しい環境の方が成長できそう→1年後にスキルがつくかを考えたほうが良い

悩みその2:実家暮らしして親の期待に答えたい→その思いを親に言ってみると良い
気にしなくて良いなら、自分の仕事がうまくいきやすくなる

✓人生で失敗する働き方→完璧主義であること
・そもそも人は完璧にはできない→意外と分かっていない
→気づいたら完璧主義になっていた
→新しい挑戦ができない
→失敗するリスクを恐れてるから

・すべての人に好かれるのはムリ→スキでいる人で周りを固める方が損しない

✓あなたの土俵はどこなのか
 自分のチカラを発揮できるところを探す 自分の努力できるところ、好きなことから探す
イチロー→野球で活躍することを選んだ、もしも音楽家だったら成功してないかも

■スキルアップより大切なこと
 自分の好きなことをやることに優先する 
→もっと稼ぐためにスキルアップしなきゃ、と考えてしまうはず
→稼ぐ量も頭打ちになってしまう

・稼いでいる人は好きなことをしている傾向にある
→ひきこもりつつ稼ぎたい→ブログ運営を選んだ→結果あるていど稼げる

・自分らしさを武器にしている人の共通点→1人でなんとかしない
・チームで活動したり人の経験を利用した方がうまくいく
文章が書けない→ライターを外注する
営業が苦手→営業マンを雇う


■さいごに:好きな本を読む時間がない人へ
・本を読んで生き方を学んでいます
・家事をしながら音声学習がしたい

そんな人はAmazonAudibleの利用が便利です。
・AmazonAudible
https://amzn.to/3t7TE4b

・退会しても過去に購入した作品は聴ける
・無料プランの終了日までに退会手続きをすれば完全無料

※この記事はラジオの台本になります。
音声で学びたい人はラジオのほうをどうぞ。
・なるよしの文章で稼ぐ引きこもりラジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?