見出し画像

【更新予定】ブログでも収入を上げ続ける方法【超初心者向け/結論:余裕で稼げます】

YouTubeは伸びてるけどブログでは稼げないの?

なんて悩みに対してブログ超初心者向けに解決策を書いています。

このnoteを読めばYouTubeや他のサービスが伸びてもブログでどうすれば稼ぎ続けられるのか分かるようになります。

この記事の執筆者について

今回は僕のことを知った上で読んでほしいので簡単にプロフィールをまとめさせていただきました。

・ニックネーム:なるよし 本名:NaruseYoshiki
・ブロガー歴:4年以上 運営ブログ記事数:900以上
・過去ライター雇用人数:20人以上
・ライターで文字単価6円を受注してます
・Googleアドセンスで収益70万円以上を達成しました
・会社でWEBマーケッターしつつ複業ワーカーやってます

今回このnoteを書いたのは他のサービスが伸びる中でブログを続けて稼いでいきたい方の後押しになればと思い書かせていただきました。

このnote以外にもブログの稼ぎ方について無料noteを書いているので気になる方がいましたらこちらも読んでいただけると嬉しいです。/(^o^)\

なるよしが書いた無料note:【無料】なるよしの稼ぎ方と情報発信🐦

noteの更新履歴

・2020年4月13日:今回のnoteは初回販売価格300円です。
・2020年4月16日:返金保証付きにしました。
・2020年4月25日:100円で90%を無料公開にしました。
・2020年7月17日:限定価格終了。

※売れ行き次第で値上げします。返金保証つき。

1.結論:無料ブログでも稼げます

無料ブログは無料だし有料のサービスよりしょぼいと言いますが使い方次第で稼ぐことは全然可能です。

将来に向けて運営しているブログを伸ばしていきたいなら仕組み化が大事になるので仕組み作りにも注力していきましょう。

 1-1.アメブロでも稼げます

アメーバブログでも同じで、お金が発生する仕組み化が出来れば稼ぐ余地はぜんぜんありますよ。

逆にアメブロでただ日記を書いてるだけでは稼げないです。キャッシュポイントが無いので。\(^o^)/

ただ人気ランキングに掲載されるなど人を集める難易度が低いのでアメブロも始めたり続ける価値はぜんぜんありますね。

 1-2.他の無料ブログ発信でも稼げる

はてなブログやアメブロを上げましたがしつこいですが他の無料ブログを使ってる人もお金が発生するポイントが作れれば稼げます。

・FC2ブログ
・ライブドアブログ
・so-netブログ

僕は過去にこれらの運営経験がありますが、全て使い方次第で稼ぐスキルを上げることが出来ます。

・無料ブログだからやはりダメだな。。

こんな風に諦めることなく運営を止める必要は全くないのでご安心ください。

 1-3.もちろん有料ブログでも稼げますよ

有料ブログはサービスの質も高いので稼ぎやすくなります。

僕はワードプレスブログを超おすすめにしたいですね。

もしも無料ブログに有料版があるかと思いますがそれをやるのであれば以下を先に作るのが超おすすめです。

ここから先は

3,529字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?