見出し画像

投資をはじめたきっかけ

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです!

ついに塾生も誕生しました😇w
皆さんどうぞ入塾よろしくお願いします。

本日は投資をはじめたきっかけについて
つらつらと書き殴ります。

ズバリ結論なんですが
左手の大怪我で収入が一ヶ月間0になったから
です。

そうなんです。
リアルにお金が入ってこない状態を
お金があまりない状態で味わいました😇

日曜日の営業中お昼のど真ん中で
左手親指の付け根をバッサリ切って
救急車で運ばれました。

救急病院では恐らく大きな神経いってるかもなので
朝一で指定された病院に向かってとのことでした。

正直生きた心地がしませんでした。
もし大きな神経いってたら
うどんを手打ちでやることは不可能になる・・・
不安な夜を過ごしました。

幸い大きな神経は避けており
最悪の事態は免れましたが
体が資本の仕事はこういうことが
あることを痛感しました。

「うどんだけではない収入源が必要だ
そう感じました。

貯金もそれほどないし
1ヶ月休んで収入がないことが
ぼくの考え方をガラリと変えてくれました。

どうしよう・・・
色々考えました。

もちろん機械製麺も考えたし
神経切ってたら定食屋だなと
色々構想を練りました。

そこで投資という言葉が頭に浮かびました。
お金に働いてもらうという考え方です。

それから投資の勉強をしました。
そして投資で食うには資本が必要で
そう簡単ではないという結論が出ました笑

人並みに生活するために必要な資本は
約1億円です。

比較的安全な投資先での運用なので
リスクを取るならもっと少なくていいですが
やはり確実性は抑えたいところですよね。

1億なんて無理だー!
正直思いました😇

ただ何かはじめないことには
何もわからない!

ぼくはじぶんがやったことがないことを
じぶんや周りの意見で判断することが嫌いです。
単純にカッコ悪いじゃないですか。

というわけで少しずつでもいいので
何かはじめて実績を作ろう!
そして1億円目指そう!
そう決めました。

そんな感じでぼくの投資人生ははじまりました。

ぼくが投資をはじめたきっかけは
左手の大怪我で収入が一ヶ月間0になったから
です。

しかしその時のぼくは知るよしもありませんでした。
この世に本当に詐欺が存在することを。
そしてその当事者にじぶんがなってしまうことを・・・

それでは!
明日も元気に上を向いて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?