見出し画像

暇な時期の過ごし方

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです。

今日は”暇な時期の過ごし方”というテーマです。

とりあえずざっくりしたことは
スタエフで喋りました。
ご参考にどうぞ!

ではぼくが暇な時に何をしていたか
ということを書き殴ります!

①売り上げ目標の設定
②SNSの運用
③音声配信

①売り上げ目標の設定

はい!
これにつきます。
これを設定することで
脳が勝手に動いて実現しようとします。

達成したら新たな目標を設定して
日々売り上げを追いかけていく
これを淡々と行なっていくだけなんですね。

簡単なのでやってみてください。
時間はかかりますがこれが全てです。

目標を設定してない人がたくさんいます。
なんとなく頑張るでは厳しいです。
ちゃんと数値化してみましょう。
そうするとやるべきことが見えてきます。


②SNSの運用

今の時代必要不可欠です。
暇ならまず手を出しましょう。

ぼくのおすすめはXです。
意外といろんな方と繋がれます。
いろんな情報も知ることができます。

何も初めてない人はX!
Xやってる人はインスタ!
インスタやってる人はX!

というわけでXとインスタをはじめましょう

ではどう運用したらいいのか?
これはググってください笑
ググって出たことをとりあえずやってみましょう。

基本は・・・
Xはパーソナリティーを。
インスタは映える写真を。

です!


③音声配信

これも重要です。
できれば毎日やりましょう。
スタエフがいいでしょう。

毎日しゃべることで何が得られるのか?
それはコミュニケーション能力の向上です。

毎日続けると
単純におしゃべりが上手くなります。
おしゃべりが上手くなると
じぶんの思いが言語化できるようになります。
そうなるとコミュニケーションの質が上がります。

ちなみにぼくの最初の配信は
2021年5月31日です。
しどろもどろすぎて聴けたものではないですがw
最初はそういうものです。

スタエフの収録ボタンを押しましょう。
新しい扉が開けます。

”””””””””””””””””””””

というわけでつらつらと書いてきましたが
もっとやってたことはありますが
今はこれをやるといいことを書きました。

あともう一つ大切なことは
新しいことを否定しない
ということです。

多くの人が拒絶してしまいます。
脳は変化が怖いんですね。
安定化思考が働きます。

否定するともうあなたに
その話は入ってきません😇

なぜなら否定されると
人は無意識下でその人を
敵と判断してしまいます。

否定するだけ損です。
覚えておきましょう!

それでは!
明日も元気に上を向いて!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?