見出し画像

ホワイト飲食店を実現するための3つのポイント

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです!

突然ですが。。。
皆さんは、自分のために必要な収入額を把握できていますか? 飲食店経営には長時間労働が避けられないというイメージを持っている人が多いかもしれません。しかし、幸せな飲食店経営を実現するためには、自分に必要な収入額を正しく把握し、効率的に働くことが重要です。

私は以前、昼夜問わず17時間労働するほど働き詰めていましたが、ある時、「自分は何のために働いているのか」と疑問を感じるようになりました。そこで、自分に必要な収入額を計算したところ、水曜日と木曜日の夜を休めることができることがわかりました。結果的に週休2日制を実現し、「ホワイト飲食店」を手に入れることができました。

というわけで本日は
「ホワイト飲食店」を実現するための3つのポイント
をご紹介します。

①自分に必要な収入額を把握する

まず、自分に本当に必要な収入額を正確に把握することが大切です。この金額さえわかれば、休みを増やせるかどうかの判断基準になります。

②売上を上げる

休みを増やすには、売上を上げる必要があります。売上アップのテクニックはたくさんありますが、何より重要なのは「繁盛店の土台作り」です。お客様に価値を提供し続けられる体制を整えることで、口コミが広がり、お店の評価が上がっていきます。

③飲食店以外の収入源を作る

飲食店の経営だけでなく、投資や予約席販売など、別の収入源を持つことで心の余裕が生まれます。収入の柱を複数持つことにより、リスクも分散できます。

というわけで
これらの3つのポイントを意識し、実践することで、ホワイト飲食店を実現できるはずです。自分の人生を自分で選べるようになるためにも、今こそ行動を始めましょう。効率よく働き、充実した生活を送ることができる飲食店経営を目指しましょう。

それでは!
明日も元気に上を向いて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?