見出し画像

2023年をふりかえる

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです!

本日は今年をふりかえって
というタイトルで書き殴ります!

みなさん!年末です…
あっというまですね😅
光のスピードで時は流れます。

年始の目標ってなんだったっけ?
noteふりかえりましたが
なんと書いてない…笑

今年の9月くらいから再開したので
目標をかかげておりませんでした。

ぱっと思いつくことを書いていきます。

まずたくさんのうどん屋さんや
それに関連した方々と繋がれた
これがじぶんの中で大きいことでした。

これもよしたかさんが
ぼくのnoteやスタンドFMを
ひろってくださったお陰だなぁと…

しみじみ思います。

狭く浅くが
広くちょっと深く
なったように感じます。


スタンドFMに関しては
毎日更新が継続できたこと
これはよかったです。

ただメンバーシップの放送が
ちょっとまちまちであったので
来年からは拡充していくことを決めました!
乞うご期待ください😊


お店の営業に関しては
順調に推移することができました。

唯一予想外だったのが
インフルエンサーによるバズで
とんでもないお客さんの数になったことです。

11:45時点で外待ちのお客さんが100名越え…
ありえないくらいの待ち人数でした。

おそらくもう二度と経験できないかもですが
一つの経験値としては大きいものになりました。


今年で一応最後にしようと思っていた
心理学についてですが
さらにさらに学びが深まりました。

思えば5年間みっちりやってきたなぁと。
じぶんって継続することが得意なんだなと
改めて感じております。

あと同じ学びをずっと続けるという
一途さも兼ね備えているなと笑。

そうなんです。
めちゃくちゃ一途なんです。
基本となる軸を極めたいので
そんな感じになってます。

軸がわからないと比べることもできない。
なので何かと基本はがっつりおさえます。


というわけで…
今年もたくさんお世話になりました!
来年も飛躍の年にしましょう!

皆さんに幸あれ!
良いお年をお迎えください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?