見出し画像

ナルのランチ#9 【力餅食堂】 京阪香里園駅

さあ今回は
マイホームタウン香里園

実はわたくし、
香里園のお店、
あまり知らないんです・・・

そんなのはダメだ!
ということでやってきたのは
こちらのお店。

「力餅食堂」さんです。

実は取引業者が同じで
存在は知っていたのですが
なんやかんやで未訪問でした。

写真もいろいろ撮りたかったのですが
そんなスタンスは
このお店には似合わないと判断し
料理写真のみにとどめました。

なんかすごくアットホーム

昭和な雰囲気といいますか
常連さんにも愛されている
歴史あるお店なんだと感じました。

そしてオーダーしたのがこちら!

どどん!

カツ丼 700円

しみじみ美味いです。
卵の半熟さ加減なんか
ちょー好みです。

美味いなー。

そしてどどん!

小うどんセット +200円

ぼくはけっこうお店のネギをみます。

いい仕事っぷりは
ネギにもあらわれてると
そんな自論があります。

お出汁も甘めで優しい・・・
うどんも食べやすく
大阪うどんという感じ。 

美味いです。

お腹いっぱい!
ごちそうさまでした!


余談なんですが
なんか最近胃がちっちゃくなった?
というか食べると満腹感が出ます。

どれだけ食べるかというよりも
食べると満足みたいな
そんな感じです。

うまく言語化できませんが
「歳とった」
ということなのかもしれません・・・笑

余談2なんですが
壁木札で注文をしたのですが
よく見ると卓上に
メニューブックありました笑

もっとお得なメニューも
盛りだくさんでした!

次回はカレーうどんを食べよう!
そう心に決めました。

それでは!

明日も元気に上を向いて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?