見出し画像

重大発表

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです!

発表があります!

弟子ができます!


そうなんです。
弟子ができるんです。

今まで2人弟子ができました。
どちらとも2ヶ月くらいで辞めました笑。

結構悩みました。
じぶんの行動とかも責めたりしました。

そしてぼくは決めました。
もう二度と弟子は雇わない・・・

雇う意味もメリットもないと悟りました。
結局覚悟がないと続かないんですよね。
口ではいいこと言っておいてなんじゃその覚悟・・・
見る目がなかったぼくの責任です。

もう2人でお腹いっぱい。疲れました。
今後はお店の価値を上げることに徹しよう。
そう決めて半年が過ぎた今・・・

弟子ができます!笑

なぜあの時弟子はとらないと誓ったのに
また弟子をとると決めたのか!?

それは信頼できると判断したからです。

じつは今度弟子になる子は
大学4年間がっつり働いてくれた子
だからです。

今でも昨日のことのように思い出すのが
お客としてきていた彼が
カウンター越しに
「ここで働かせてください!」
と言った言葉と表情です。

びっくりしました笑

大学卒業後
サラリーマンを経験して
そしてぼくの門をたたいてくれました。

店長の夢を一緒に追います

彼はそう言ってくれました。

ん?
それは弟子なのか?笑

そして店長の夢って!?

次回につづきます!
それでは!
明日も元気に上を向いて!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?