見出し画像

エゴ=ビリーフ=じふんのルール

どーも!
幸せな飲食店育成塾塾長のなるさんです!

エゴって人生の邪魔をします。
エゴ=ビリーフって呼んだりもしています。

エゴ?ビリーフ?
なんじゃい!!!

簡単に言えば「じぶんのルール」です。
もちろんルールがない人なんて
この世に存在しません。

ちゃんとじぶんを保つために
一定のルールは必要です。
じぶんを守るためにも。

ただ・・・
いらないルールって
実はたくさんあるんです。

例えばパッと思いつく
じぶんの中でいらないルールは

・本音を言うと嫌われるかもしれない
・週休3日はちょっと休み過ぎかも
・1秒でも早くうどんは提供しないといけない
などなど・・・

もちろん大切なルールかもしれませんが
それによって制限しているものだとか
かかるストレスだとかが
じぶんの中であるんです。

それを手放していくことが
人生の幅を広げていくことになります。

そして価値観も変化し
幸せの幅も広がります。

あなたを制限しているルールはなんですか?

それでは!
明日も元気に上を向いて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?