ロサンゼルス旅一日目① ベニスビーチからサンタモニカへ

#行った国行ってみたい国

そんなこんなでベニスビーチに到着です。

浜辺にはビニールシートを敷いて本を読んだり、ヨガをしたり、ゆったりと時間を過ごす方がたくさんいました。

どこまでも続く砂浜 inベニスビーチ

海はサーフィンに最適な2mくらいのきれいな波がセットで来てまして
一度乗ってみたいと思わせるいい海でした!

右見ても左見ても、砂浜と海がずーっと続いてるんですよ。
日本には無い景色でとても落ち着く場所だなって思いました。

桟橋からの海

そしてマッスルビーチへ。
僕はコロナが流行する数年前から筋トレをしてまして、
いつの日かなんて思ってた筋トレの聖地があるんですよ。
それがマッスルビーチ!!

トレーニーの聖地

ここは有料でベニスビーチの海風を感じながら、野外で筋トレが出来るんですね。
気分もいいし、ここでトレーニングしてから出社なんて出来たら最高なのに…

早朝からトレーニングをする人たち

やはりガチ勢が多く、個人的にもとても意識が上がりました。
ただ、僕の本番はここからです。
続いて、、、、ゴールドジム1号店へ向かいます!!!!!!!!

寄り道① ゴールドジム1号店

ベニスビーチからゴールドジムへの行き方

海岸線沿いに歩く途中で右に曲がると、ゴールドジムまで一直線です。
ビーチから15分くらいですが、黄色い部分がホームレスのテントゾーンになっているので、時間帯によってはちょっと気を付けた方が良いかなと思います。

ゴールドジム1号店の入り口の看板

このゴールドジム1号店は、入り口からもう筋肉の圧が凄いです。
写真撮るのがおこがましいと思い、目に焼き付けました。
そして室内と屋外のトレーニングスペースがあり、屋外スペースではチャンピオンのような肉体美のマッスラーと美ボディのお姉さまが楽しそうに筋肉を苛めており眼福の極みでした。
屋内に入ると、筋トレスペースとショップがあります。
サプリからTシャツなどのアパレルまでサイズも豊富で沢山のゴールドジムグッズが販売されていました。
モチベ用にTシャツ買いました!これを着て筋トレ頑張ります!!

寄り道② スケボーパーク

さて、戻ってきますがこのマッスルビーチからすぐのところにスケボーパークがあります。

スケボーパーク

ここでは子供からおばあちゃんまでスケボーやインラインスケートでトリックなどを楽しんでいる方が沢山いらっしゃいました。
皆さん仲が良くて見ているこちらがほっこりする場面ばかりでした!

近くにホットドック屋など店もあるので、何か食べながら観戦するのも良いかなと思います!

さて、ここから運動している人や犬の散歩をする人、建物の壁に描かれたアートなどをみながら歩いていくと、遂にゴールのサンタモニカです!

ちなみにこのビーチ沿いには1km感覚くらいでトイレとシャワーが在るので食べ歩きしながら散歩をしても安心です!

遂に、サンタモニカ!!

遂に見えてきたサンタモニカ

正直、これを見て一番最初にこれを見て思ったことは・・・
「あ、グラセフでやったところだ!!!!」です。
いつも砂浜で捕まっていた記憶がありますw

サンタモニカは簡単な遊園地や小さな水族館、そしてルート66の最終着とみるところが盛りだくさんです。
ただ思ったよりも観光客が多くてびっくりしましたね!

ルート66の看板

いや~ここまで歩くのは結構大変でした。
ここについたのは13時ごろでした。
マリーナベイに衝いたのが8時頃なので、キャリーケースを引きながら5時間くらい歩きました。

もうこれだけで充分にアメリカの西海外、温帯で海のあるカリフォルニアを感じることが出来ます。
行きなりダウンタウンに行ってせかせかするよりはいいかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?