裏で言われる価値!

(学校で悩んでいる人へ)

学校あるある:影でコソコソ言われる方が価値がある証拠

裏でバカにされようが、後ろ指刺されようが、別に良いじゃないか。自分のことで言わせている時点で勝ち・価値や!(勝つ必要は無いけどな)

それに、裏でしか言えない人はその時点で自分よりも遥かに弱い。そんな弱い人たちを守るように、その人たちを赦せば良い。

一緒になって相手の事を悪く言い続けたら成長したはずの自分の魂が泣く。

攻撃的な人は自分に余裕がない。だから、直接的な攻撃をしてこないのなら言わせておけばいい。心をいかに広くできるかで人生は決まる。いつまでも裏で言う人はどんなに歳を取っても成長できないから、歳を取って、何かを経験するだけでは成長できないのが人間だから、自分だけでも心を広く持って成長しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?