見出し画像

17日目。楽しんだ結果。

出されたものは全部食べる精神で下戸なのにシャンパン、白、白、赤とワインを飲み。出されたパンも妻の分も食べラスト5分の記憶が朦朧としてる新井です。家に帰ってきて3時間くらい爆睡でした。。。反省。

結論から言うと凄く楽しかったし、勉強になる時間でした。レイノーの志摩さんは人生の大先輩ですし、ラヴァンドールの金澤シェフはオーナーシェフとして何歩も前を歩いてる人なので有意義な時間でしかなかったです。

独立開業に至るまでのお金の流れや政府や東京都からの助成金の申請の仕方からもちろん、お皿、カトラリー、店舗のデザイン、食材についてなどなんで教えてくださり勉強になりました。

やっぱり、まだまだ甘い部分しかないなーと痛感した時間でもありましたが。。。

何にしても良い刺激を受けたので一段ギアを上げていくのでこれからも頑張ります。よろしくお願いします。応援してて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?