見出し画像

この世のすべてを吸い込みたい

なりたいもの、トライアングル職人・お賽銭箱・雑食の妖怪。
トライアングル職人についても5分くらいなら語れるけど、きょうは雑食の妖怪について語ろうと思う。お賽銭箱については以前書きました。

生きる上で、なるべく自由に、きままに、何にも囚われず、我慢せず、のそのそと本能に従って生きていたい。
散歩中の犬にも、かなりなりたい。なにも考えずにのそのそとただ歩いてる感じが、良い。本当はたくさん考えてるのかもしれませんが、わたしが犬だったらなにも考えないので。

たべもの、とかいう概念などなく、なんでもたべたい。そのへんの草とか、紙コップとか、道端の三角コーンとか、なにも考えずに吸い込んで丸呑みしたい。つまり、道を歩いていたらたべものがそこら中に転がってるってわけ。この世のすべてがたべものだから。それで、たべたいものがあったらその場で吸い込んで、もそもそとたべる。そのくらい、本能に従って生きたい。・・・野生に憧れている?
でもたべたくないものは全然、ある。自転車とかはたべたくないかな、特定の他人が困るようなことはしたくない。シェアサイクルのたくさんあるうちのひとつだったらギリたべれる。備品がいいね。あれ?ひとつ消えちゃったよ、で済みそう。わたしの食欲のせいで他人が猛烈にこまるのはいやだから、ギリ困らせないラインは死守したい。あとは、生き物、生を感じるものもたべたくない。ぬいぐるみとか。ぬいぐるみのこと生き物だと思っているので。
紙にキャラクターが印刷された空き箱、とかなら全然たべられる!空き箱はかなりたべたさ上位、ゴミっぽいといやだけど。

そもそも食事において、箸やフォークなどをつかってたべる作業がすきじゃない。
そうするのがいちばんたべやすいからそうしているだけで、丸呑みで一気に口の中に入るのであれば、そのほうが楽で良い気がする。一瞬でたべちゃうと物足りないのかな?わからん・・
カップラーメンとか容器ごとたべるよ、わたしが妖怪なら。わたし以外もみんなそうかも、器用な妖怪以外は。わたしは箸使える程度には器用な上で、あえて丸呑みしたい。そのほうが本能に従ってる感じでかわいいので。

とにかくそんなかんじで、雑食の妖怪になりたい。見た目は、黒っぽくて丸めの影みたいな感じがいい。影だけど足と手は生えてる。手は細い腕の先についてて、足はペンギンみたいな感じでそのまま生えてたいな。で、顔は多分、`∩´←こんなかんじ!口デカい。自転車吸い込むから。


パンダでもいいよ。ボテボテしてるかんじが、本能に従ってるっぽくて良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?